希望がありそうだ!!!

道枝駿佑くんのオタクを埼玉からしております♡今日も道枝くんに幸あれ!!!

ちびっ子お笑い七変化少年KABUKIレポ!

はい!!!!早速!レポしたいと思いまーーーす!!!!
私が行ったのは5月4日の12時公演!ありがたい事に初日初演に行けました!!!
(道枝くんの初座長の公演の初日初演見れたってすごくない??やばいね??)(ウザい)

長くなりそうですが(笑)、早速レポしていきます☺️


※こちらネタバレを多数含みます。また、私のメモ的なところでの使用としている為正確ではありません。ご了承ください🙇‍♂️



🐹開演前アナウンス🐧

まさか開演前のアナウンスをみちなががやるとは思いませんでした…。もちろんいつも通りのお姉さんの注意アナウンスが終わった後にみちながのアナウンスがはいったんですが、、これがまたかわいい。かわいすぎる。

🐹「皆さんこんにちは、道枝駿佑です」

から始まるこの開演前アナウンス!!なに!?びっくりしすぎて頭すごい勢いで上げたよ!?お姉さんびっくり!!! ←
その後は、みちながで交互に注意アナウンスをしていったのですが、最後に2人で

🐹🐧「「それでは!ごゆっくり!お楽しみください!!!」」

なんて言うものだから、開演前にすご~~く癒されましたね……2人とも声がかわいい、、

🐹オープニング🐧

オープニングはふがとあにしたくこたろーの4人でのダンスから!4人ともダンスがキレッキレで!!1人ずつ踊って行く感じで、各々のパフォーマンス能力を魅せられたというか…☺️ 4人とも大きくなったねぇ、うんうん😭😭なんて思いながら見ていると長尾くんが登場!!わーーー!!長尾くんーー!!アナタもダンスキレッキレですね!!!!でもここが長尾くんの凄いところ。少し微笑みながら踊っていました……微笑みの貴公子、長尾謙社、、、さすがです🙏
はい!!ここで!曲調が変わり!!!そう!!!我が自担!!!!!!!!!!!座長!!!!!!!!!!!
道枝駿佑くん登場!!!!!!!!!!!
ぎゃーーー!!!😭かっこいいーー!!!😭なんて言ってられないくらいかっこよかった……ダンスがまたレベルアップしてるんだぁ、これが、、赤の水玉の着物が映えててね、横に携える刀もお似合いで、、とにかく顔が綺麗だ、、好き、、、

🐹🌸百花繚乱🌸🐧

いぇい!!いぇーーい!!私の好きな曲のひとつ!!百花繚乱!!!和がモチーフと聞いてから、私はこの曲をやってくれるんじゃないか!?もしかして春麗らかに舞っちゃうんじゃないの!?なんて思ってました( ᷇࿀ ᷆ )
そしたら、、やってくれたぜ、道枝くん、、( ; ; )
かっこいいんだ、、そして美しい、、
なにより、この曲のパフォーマンスで扇子を使うんですよね~~!!!扇子!!好きだ~~!!(大の字)
振り付けはオリジナル!!(本家の振りでいつかやって欲しい。絶対似合う。)扇子を口で持って開いたり、扇子を指でクルクルと回したりと、とにかくセクシー。
アンタ本当に高一かね??なんて表情ばっかりでしたね。好きです。

🐹出演者挨拶🐧

百花繚乱の後は出演者挨拶♡印象に残ってるところをレポしたいと思います

長尾くん「DKなりたての!関西1の釣りバカオタク!~今日も気合いよくねじ込ませて頂きます!!長尾謙社!!!」

彪太郎「~目標はひらパー兄さん👊✨岡崎彪太郎!!」

風雅「~大きな力で西を支えて行きたい!大西風雅!!」

ニシタク「現役中学生のサッカー少年!~西のタクヤはこのオレよ!!西村拓哉!!」

斗亜ちゃん「6人の中で1番背が低いです!~山の様に大きく、鳥のように羽ばたいて行きたい!嶋﨑斗亜!!」

道枝くん「趣味はドローン!特技は合気道。憧れの先輩は山田涼介くん!!1%の可能性を信じ、100%の力で関西ジャニーズJrを盛り上げていきたい!!道枝駿佑!!!」

個人的にはニシタクの西のタクヤはこのオレよ!!がお気に入り。結構好きです、この挨拶。皆の気合いがよく出てたんじゃないかな 道枝くんの関西ジャニーズJrを盛り上げていきたい!!には驚いた😭そんなこと思ってたんだね…もう挨拶の時点で好きが止まらない。

🐹雅-Miyabi-🐧

確か雅-Miyabi-だった気がするんですが、、間違っていたらごめんなさい、、(私の記憶ではジャニワの感謝祭でえびが歌っていた曲)
多分この曲の前のところで、道枝くんがレーザーを操るダンスをしたんですよね~~!レーザーを操る道枝くん……わぁ、器用だねこの子。なんて思いながら見てました。だって上と下の所から出てるレーザーをつなぎ合わせている様にみせながらパフォーマンスしてたんですもん。さすがドローンを趣味にするだけある。うん。

🐹(タイトル不明)🐧 *1

この曲はね~~タイトルが残念ながら分からなくて……😭なぜこんなにかわいくてかっこいい曲なのにタイトルが分からないの😭😭わかる方いらっしゃったら誰か教えてください😭
歌詞が♪さらーう君をこの胸に~ てな感じ。和傘を使ってのパフォーマンスでした!和傘クルクル回したり、曲中にラップが入ったり…ラップ歌うなんて思わないからびっくりしたよ😷💭

🐹青い山脈🐧

この曲は道枝くん不在。道枝くん除く6人での下駄を履いたタップダンスでした!タップのリズムに合わせてペンラを振ったら変な目で見られましたね、楽しかったんです(笑)

🐹白虎隊🐧

白虎隊のシリアスな演技前、道枝くんの口上からスタート。道枝くんの言い方もすごくシリアスでいい雰囲気を作ってました。
道枝くんがはけたあと、長尾くんの説明が始まる。なぜ少年たちから成る白虎隊が会津藩の最後の砦になったのか…長尾くんのセリフの言い方がとても印象的。また、白虎隊の最後では少年たちが自決。史実を知ってはいるけれど、やはりそのシーンを見るのは苦しかったなぁ、
道枝くんの弟であり、斗亜ちゃん演じる慎太郎の自決後に駆けつける道枝くん。
「慎太郎…!なぜ白虎隊の装束を!お前は、まだ、13…」
「兄上!隊にはまだ11、12の少年もおります!皆、国の為に戦いたかったのです…!!」

慎太郎絶命後、

「…立派な会津の武士となられた。」
と声をかける道枝くん。声色が切なく、今までとは違う道枝くんがそこにいました。

「無駄に、若き命を捨ててははならぬ!!ウォォォオ……!!」

そう言いながら刀を振る道枝くん。その後に鳴る数発の銃声……演出が上手いなぁ、と。
みんなの演技が素晴らしかったのでまた見たいです。白虎隊再演希望。苦しいけど。

※ちなみに通路走り抜けてステージに立った道枝くんの背中が広くて、私この人のこと好きだなぁ。なんて思いました。シリアスなのにごめんなさい道枝くん

🐹💗愛されるよりも愛したい💛🐧

白虎隊の後は!長尾くんとちびちゃん4人による仮面パフォーマンス!!(ジャニワの感謝祭ではっしーがやってたやつね。)その後に!道枝くんも登場!!なんだか真ん中に十字架の付いた宣教師みたいな衣装着てました。フランシスコ道枝。仮面外した後の顔がセクシーーーーー!!!!!!なんかこう、、パッ、フワッ🐹✨みたいな??←
道枝くんセクシー!?!?ぎゃーーー!!!なんて思ったのも束の間。そう、「愛されるよりも愛したい」のイントロが聞こえてきます。ぴゅ~ぴゅ~るる~ぴゅ~るるる~♪あ、れ?もしかして、これは??なんて思ったらはい!!!衣装着替えました!!!!!!なんだって??道枝くんが赤で長尾くんが青???シンメしんどーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにこの衣装↓
f:id:michinagakyohe:20180505232431j:plain
いえい、、youたち最高だよ、、かっこよすぎた、、
長尾くんから始まるこの曲、そして道枝くん、、君たち声美声だね!?!?!?
「紙飛行機飛ばした~♪」の道枝くんの手がセクシー🤦‍♀️💥そして手を交差するみちなが、、oh......好き。

🐹紅く燃ゆる太陽🐧

4人でパフォーマンス!この曲はもちろんノリノリでペンラ振りました(笑)この曲好きだ(笑)オープニングの衣装のカラー配色でチェックの衣装を着て踊ってました~~!

🐹💗山寺の和尚さん~大喜利💛🐧

はい!!!来ました!!!!山寺の和尚さん!!!!!!!!!!!みちなが!!!!!〇休さんの格好をしたみちなががでてきて~~~
やーまーでらおーしょーさん♡♡なんて歌ってんじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!君たち!!!!!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!!!!!世界が溶ける!!!!!!!!!!!〇休さんの格好をしながら()イチャつく2人。ニコニコしながら向かい合ったり、猫耳したり、、かわいすぎる。しんどーーい。
山寺の和尚さんが終わったあとに、みちなががお話をちょこっと。入ってくる時に坊主のカツラがズレていたのを指摘される道枝くん(笑)照れ笑いしてました、みちなが😇😇 その後、「みんなー!おいでーー!!」とお兄ちゃんの顔をして呼ぶ道枝くん😭かわいいのにかっこいい😭😭どうなってるの😭
その後は大喜利♡ ツッコミが下手!!と言われ和尚さんから坊主に降格させられる道枝くん笑笑
2問目は胸きゅんセリフ!!
いぇい!!長尾くんありがとう!!!


「I love you♡」

…ぎゃー!!💥💥💥💥💥💥💥
わーーーーーーー!!!!!道枝くんがーーーー!!I love youーーーー!!!坊主だけどーーー!!ウインク付きーーーーー!!!そんな格好で言ったら山田くんに失礼!(笑)なんていわれてしまう道枝くん(笑)大丈夫だよ、最強にかっこよかった。

🐹雁金組参上!🐧

時は元禄、浪速の町に……と道枝くんがセリフを言ってからスタート
道枝くんは雁金文七、長尾くんは庵野平兵衛、風雅は富田屋、ニシタクは野田角左衛門、彪太郎は御太夫、斗亜ちゃんは権六さんでした♡
やっぱり文七親分と平兵衛コンビvs野田角左衛門の殺陣が良かった!!3人ともいい動きしてたわぁ…
太夫のぶっ飛びキャラも面白かったけどね(笑)
あとは富田屋と野田角左衛門の作文(笑)
「もしも50両が手に入ったら」
富田屋さんは世界旅行がしたいんだそうな(笑)東京にも行きたいらしく、なんでも
東京にはなんでもあるらしい。卍が流行ってるらしいけど、縦たす横ははい卍~~ってなんやねん。
サラッと恭平入れてくる風雅(笑)仲良しさん(笑)
野田角左衛門は
未来のお嫁さんに化粧品を買ってあげたい!!プリマブィスタとか~CANMAKEとか~やっぱり……KATE、かな~!!!
だって(笑)……KATE、がめちゃめちゃウィスパーで面白かった(笑)

🐹(タイトル不明)🐧 *2

ラストの曲!!!!すごくアップテンポでいい曲なんだけど、タイトルが分からない~~😭新しいオリ曲か何かかしら、、そうだったら嬉しい☺️
最後は客席に降りて千社札を配る6人!!!
道枝くんは真反対で来なかったけど最後通路通ってくれて、顔綺麗にみれて嬉しかった😭💓かっこよかったなぁ……千社札はニシタクからおこぼれでキャッチできました。ありがとうニシタク。顔めっちゃ綺麗だね。








はい!!一応全部書き終わりました!!!長い!!そして色々凝縮されてる濃い1時間だって事が改めて分かりました!!(笑) いや~~もう1回行きたい!!これは1回じゃたりないよ!!めちゃめちゃ楽しいし!!見てて癒されるし!!!!またやろう!!!!(笑)


という訳で、情報局さん、関係各所様、動画お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️



*1…タイトルは「誘う」
*2…タイトルは「Feelin'good」
2つともタイトルが分かってよかった…( т৹т )